再び雪です

昨日の夕方は意外に暖かかったので「これなら雪は降らない」と思ったのですが、残念ながら予報通り雪の朝になりました。

気温は氷点下2度程度、この間の冷え込みに比べれば暖かい方です。
積雪量は4~5cm程、たいしたことはないです。

20170121-1

空を見上げれば明るくて、部分的には青空も見えますから、もう雪は降らないでしょう。
積もった雪も解ける・・・かな?

再び雪です」への2件のフィードバック

  1. 青色塵芥車

    こんにちは、時々コメントを残しております青色塵芥車です。
    わたくし、昨日21日に仕事で稲武に伺いました。

    お昼をニコ天でと思っていたのですが、臨時休業でしたのでコンビニへ向かっのですがこちらも改装中で休業でした。

    商店街もお休みしてあるところが目立ちましたが、もしかして雪の影響でしょうか?

    ここまで書いたところで雨が降り出したので、まさかと思いウェブカメラで見てみたのですが、今日も雪が舞っているようですね。
    寒さで体調を崩したりしないようにお気をつけください。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい青色塵芥車様、今度はしっかり覚えております。
      前回は励ましを頂きありがとうございました。
         
      ニコ天さんは確か火曜日が定休日だったと思います。
      何かあったのかな??
         
      サークルKはフランチャイズ元がファミリーマートと合併して、あちこちのサークルKがファミリーマートへ看板を掛け替えていますね。
      でも見ていると稲武はやけに時間が掛かりますね、よそではせいぜい1週間で開店していますから。
         
      他も雪の影響で休みとも思えないですが・・・
         
      今日は用事で名古屋へ行っていました。
      10時頃はポカポカと暖かでしたが、4時半過ぎに帰って来た時は伊勢神トンネルを抜けたら雪が降っていました。
      今夜は再び雪?
      まだ節分前ですから仕方ないですね。
         
      十分ご存じだとは思いますが伊勢神トンネルの足助側、上下線が分離した所の足助方面行きの部分ですが林の中で急な下り坂です。
      お日様が全然当たらず今の時期、凍結しやすく通るたびに「危ない所だ」と思っています。
      運転のプロでしょうから十分ご存じだと思いますが、お気をつけください。
         
      > 寒さで体調を崩したりしないようにお気をつけください。
      ありがとうございます。
      青色塵芥車様も雪道には十分お気をつけて頑張ってください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。