ユキノシタ

曇り空から午後になって小雨が降り出した稲武です。
ネタがありませんが、午前中に写した写真です。

いつの間にかユキノシタが咲いています。

20190531-1

ムラサキツユクサも咲き始めました。

20190531-2

5月初めに咲いていたモミジの花は実を結んで、飛び立つのを待っています。

20190531-3

明日はもう6月。月日の歩みは早いですね。

ユキノシタ」への4件のフィードバック

  1. 元笹平っ子

    こんばんは!

    【稲武あるかまい】がある日に串原にある古民家カフェに行きました。串原は母の故郷です。もう何年も行ってないけど若い人が頑張ってるのは良いですね。その後小渡まわりで帰って来ました。途中に桐の花が落下していたので拾って香りを確かめました。高貴な香りでしたが、樹に付いているほうがいい香りだと思いましたよ。
    これからいろんな花が咲くからブログを楽しみにしています。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      あの日ならお天気も良かったでしょう、よかったですね。
        
      藤の花は確かにいい香りですが、藤棚になると蜂が一杯寄ってきますから・・・
      もうすぐ川サツキが咲き始めますから、忙しくなります。

      返信
  2. 「花の御江戸」の不良老人

    ユキノシタ・ムラサキツユクサ・モミジの花~綺麗です。
    ※自然の中で育った草花って地球色(Earth Collar)が冴えますネ。

    因みに・・・
    我家では数年ぶりに ❝胡蝶蘭(Phalaenopsis Orchid)❞ の花が開花しました。
    ※1本の茎から今日現在で4個ですが~あと数個が咲く予定です。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      おはようございます、コメントありがとうございます。
      朝ゆっくりしていたから返信が遅れてしまいました、スミマセン。
        
      そうですね、あちこち色々な花が咲き始めて、ブログもようやく目覚めました。
      胡蝶蘭の開花ですか!それはおめでとうございます。
      なかなか咲かせるのは難しいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。