セントラルラリー

今日も秋晴れの稲武です。
昨日からテレビニュース、新聞でも取り上げられているセントラルラリーです。
SS会場は朝早いので、私はパス。
(名古屋の甥っ子は朝6時に我が家へ来て、勇んで出かけました・・・朝6時気温は0度!)

でもSS会場ではなくても、SS会場をつなぐコースは普通に通っている国道なので、そこで待っていればラリー車を見ることはできます。
(公道はごく普通に、交通規則に従って走行します)
公式Webサイトを見たら「リエゾンポイント」なるものが道の駅に設定してあったため8時半頃行ってみました。
10人近くの人が大きなカメラを抱えて待っていましたが、日陰で寒そう・・・どうせこの延長線上でも車は来ると思い、日当たりのいいところを探して待ちました。

一応アングルは考えて、城ヶ山を背景に入れました。

191110-1

あれこれ考えて、対向車線の少し高いところから・・・
丁度家の陰になってよかったけれど、こちらは逆光でした。

191110-2

カメラを連射で写したら、ものすごくたくさん写ります。同時にバッテリーの消耗も激しい。一旦家へ帰りました。

1時間半後、次のグループ?が来る予定になっていたので、今度は夏焼へ行きました。
道路より少し高くて見通しがききます、日当たりもよく暖かい!
行ってすぐに1台目が来ました。これ昨日中日新聞のトップページに掲載されていた車です。

191110-3

次々ときます。

191110-4

でも日陰の暗いところから出てくるため「来た!」とシャッターを切ると普通の車だったり、普通の車だと思ってシャッターを押していない時にラリー車が来たり(派手派手のステッカーが貼っていない車もあります)いろいろでした。
中にはヘッドライトを点灯し「ラリー車だよ」とオーラを出している車もあります。

191110-5

3台も連なってくるのは珍しい!

191110-6

SS会場のいい写真が来たら、もう一度アップします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。