稲武方面の紅葉情報パート6

小春日和というには日差しが少ない、けれどとても暖かな稲武です。
天気予報では黄砂が飛んでいるとの事でしたから、その影響でしょうか?

今年の紅葉は、とてもきれいです。そして今が見頃!
山も里も紅葉で色とりどりに染められています。
ただ、とにかく人と車が多いのです。これには少しうんざり・・・

 

という事で、昨日の写真ですが、これは伊勢神トンネルの足助側に抜けた所です。
色とりどりの紅葉がちりばめられています。

これは先程写して来ましたが、稲武出身の多くの方は懐かしいと思います。
大橋脇のイチョウです。やや緑が残っているかな???

そして昨年も通いましたが、今年も通っています!井山渓谷。
先日ここで写真を写している方とお話をしました。
青森からいらっしゃったそうで「ここは奥入瀬渓谷にとてもよく似ていて毎年来ます。でも有名になると人が押し寄せるから、今くらいの方がいいです」との事でした。

先日より一層色が付いてきました。

何時間でも見ていられる程きれいです。

稲武方面の紅葉情報パート6」への2件のフィードバック

  1. 花子

    こんばんは~!
    これはすごいです。素晴らしい「秋」です。
    遠距離を、この光景を見る為にいらっしゃる方があるのですね。
    それだけの価値、充分ありますね。
    また、目の保養をしました。ありがとうございます。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、表現のしようがない程きれいです。
      何年か前に紅葉のきれいな年がありましたが、今年も数年?に一度の紅葉の当たり年だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。