カモシカがいました

朝は氷点下7度と冷えた稲武です。
でも午後になり朝からの日差しと相まって、春の予感がするポカポカ陽気になって来ました。

お天気に誘われて、久しぶりに散歩に出かけました。
出がけに「カメラを持って行こうか?」と思いましたが、この季節ではまだ花も咲かないと思って持っていきませんでした。

しかし我が家から7~800mの所でカモシカが、ひなたぼっこ!?畑にいたのです。
これは!と思い、家まで引き返しました。
往復20分少し!随分のんびりした話です。
相手は生き物なのだから、その間に当然どこかへ行ってしま方が、多いですよね・・・

でも、カメラを持って引き返したら、まだ!いました

カメラを持って再び向かう途中です。
左端に見える道路の左側道上の畑にいました。

始めに見た時は膝を折って座っていましたが、引き返したら枯れ草の中に頭を突っ込んで何かを食べている様子。

写真を写していたら顔を上げてくれました。
目が少し怖い?

カモシカがいました」への4件のフィードバック

  1. 花子

    ウヮッ、これはラッキー!!
    ニホンカモシカでしょうかね。
    丑年に見たカモシカ。カモシカはウシ科ですよね。

    投稿して、皆さんにも、見せてあげてください。

    このところの天候は、あったかかったり極寒だったり、衣類の対応が大変です。
    今日は、沢山歩いて、お疲れだったでしょう。

    ゆっくりお休みください。珍しい生き物、ありがとうございました。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、ニホンカモシカでしょうね。
      この付近では比較的よく見かけます。
        
      それどころか、農家の方は食害で悩まされています。
      彼らは人が危害を加えない事を知っているらしくて、人を見ても全く逃げません。
        
      久しぶりの散歩、それも折り返しで余分に歩きました。
      今夜はよく眠れそおうです。

      返信
  2. 匿名

    稲武観光協会のホームページがリニューアルされ
    アドレスが変わっています。
    リンク集の稲武観光協会の変更をお願いします。
    24回生です。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      また観光協会のアドレス変更をお知らせいただきまして、ありがとうございます。
      早速修正して置きました。
      余り更新できませんが、今後ともこのブログをよろしくお願いします。
      なお、もう1件コメントは削除しておきますから、お願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。