稲武(六郎木)の氷瀑

昨夜の雪が10~15cm程積もっていた稲武です。
今朝も、朝食後は雪かきでした。
でもお昼頃から青空からお日様が差し始めて、取り敢えず雪が降る心配はない???

日差しは明るいのですが、時折強い風が吹き、屋根の雪を吹き下ろす屋根吹雪が舞います。
でもカメラを構えて写真を写す程の時間はありません、何度かカメラを持って待っていたけれど、そんな時は吹かない。

こんなに寒い日が続くのだから、六郎木の氷瀑は大きくなっているだろうと、昼食後行ってみました。

見事に大きくなっていました!

ライトアップも行われていますが、夜は寒いので私はパス。
この写真を写した時(午後1時過ぎ)でも氷点下1度でした。

よかったら今週末にでもお出かけ下さい。
あ、足元も含めて十分な防寒対策は必要です。

稲武(六郎木)の氷瀑」への2件のフィードバック

  1. スズキミノリ

     寒そ~(@_@;) を通り越して、キーンと、身の引き締まるような景色ですね。スリップもせず、読者の為にと、お出かけくださったのですね。
    ありがとうございます。ハイ( ^^) _U~~。
    こちらも午前中5センチほど、積もりました。
    そちらと同じように、午後は日差しが出てきましたが、風は冷たいままです。

    昨日から、キャプチャーマークがつきましたね。
    画面の喪失は、怖いです。キャプチャーさんに頑張ってもらいましょう。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      ここは寒かったですね~。何よりも風が強かった!
       
      あらら、そちらで積雪ですか、珍しいですね。
       
      キャプチャーマーク・・・右下のマークですか?
      これはスパムメールを防止するためのもので、気にしないで下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。