散歩路に咲く花

夏が戻って来た?稲武です。
梅雨明け宣言が出て、しばらく7月末の頃のような暑さがあり、その後再び梅雨模様の涼しい日が続いていましたが、今日は真っ青な空が広がった稲武です。

しばらくネタがなくアップ出来ませんでしたが、散歩路にチラホラ夏の花?が咲き始めました。

ギボウシが咲いています。

ネムノキも花が咲き始めました。これは大きな木ですが、遠くから。

近づいて

更にアップで

ホタルブクロも咲いています。
これは3日前に見た時は、もっと咲いていたのですが1昨日の雨で叩かれてしまったのでしょう。
倒れて数個咲いていただけです。

これはヤブカンゾウの花だと思います。

こちらは通り道のお宅の軒先に咲いていました。
セイヨウフウチョウソウという花らしいです。

散歩路に咲く花」への2件のフィードバック

  1. 花子

    こんばんはー!
    降れば豪雨、晴れれば猛暑。体がついて行けません。
    久しぶりに見る花がいくつか。そうそう、こんな花だった・・・と、懐かしく拝見しました。ギボウシ、ホタルブクロ、セイヨウフウチョウソウ(=クレオメ)など、犬の散歩道で、よく見かけたのですが・・・。
    これは、ノカンゾウのように見えますね。ヤブは八重で花がごちゃごちゃしてるタイプかな、と思ってます。
    でも、どれも、とってもきれい!涼風が通り抜けましたよ。ありがとうございます。
    4回目のワクチン、接種してきましたよ。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      夏の花?が色々咲き始めました。
       
      そちらは警報が出るほど降ったようですね。
      こちらでは、あまり降らずにすんでいます。
       
      コロナの感染がまた増えていますね。
      私はまだワクチンの接種券が来ません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。