川(岩)サツキ2

朝からピーカンに晴れていた稲武です。

大野瀬、曲淵の川(岩)サツキを見に行ってきました。
この間よりは咲いてきましたが、まだまだですね。
でも昨年のピークが6月20日頃でしたから、今年はかなり早いです。

20160529-1

この上にモリアオガエルの卵のような物があると教えて頂いたので、よく見るとそんな感じです。

20160529-2

遠くから見ると写真左右の中央、岩と岩の割れ目の真っ直ぐ上、黒い日陰の上の枝先です。

20160529-3

こんな高い所から落ちて大丈夫なのでしょうか???
これだけでは全体のスケール感が判りにくいと思いますので、よそから1枚写真を頂きました。
(ケンちゃんゴメン!)

人の大きさと比較してみて下さい。
(写っているのは子どもではありません大人です)

20160529-4

川(岩)サツキ2」への2件のフィードバック

  1. tera

    お久しぶりです 何時も拝見してます
    咲き始めましたね 楽しみです^^
    最近日帰り温泉にはまって こまどり湯 お清めに湯に通ってます
    ぼちぼち写真に方向転換します(笑)
    少し前に初めて福嶋うどんさんに寄ってみました
    美味しかったですよ 食べ物屋さんの紹介記事も面白いでは?(笑)

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      出掛けており返信が遅れました。
         
      そろそろシーズンになりますね。
      書きましたが今年は花全般早そうです、タイミングを逃されませんように。
      私は、今年は残念ながら河原に降りる事が出来ません。
      大井平公園は河原に降りなければほぼ無理なので、ここのレポートは無理です。
      それ以外の根羽峡大橋、小戸名、桧原は大丈夫なので出来るだけレポートしたいと思います。
         
      食べ物屋さんですか?
      地元の紹介は色々な所で差し障りが出ます(色々なお付き合いがありますから・・・)
      何より食べ物にはどちらかというと無頓着なので私には無理です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。