早起きした朝

薄曇りの稲武です。

おかしなタイトルになってしまいましたが・・・
5時半頃トイレに行きたくなって目が覚めました。
(「年だから早く目が覚める」という突っ込みは置いといて・・・)

そのまま起きるにも、もう一度寝るにも中途半端な時間です。
外を見ると昨夜の雨で屋根が濡れています。
!大井平公園へ行ってみよう。川サツキが咲いている岩も濡れているはず!
・・・と思って出掛けました。

でも大方は乾いています、僅かに湿っているだけ。
やっぱり路面が濡れている程でなければ無理。
折角来たのだからと写真を写しましたが、昨日とあまり変わり映えはしません。

しかし考えて見ると昨日までの写真は、部分のアップばかりです。
地元の方は判っていらっしゃると思いますが(地元の人以外は見ていない?)
一応全体の写真をアップします。新緑が美しいです。

対岸奥に国道257が走っています。
そのこちらに観光用の東屋があります。その土台の下に1ヶ所赤く見えるのが川サツキです。
東屋の1階、2階部分からでは角度的に川サツキが見えないのです。
手前は深い淵、右側は大きな岩がたくさん転がっていて、堰堤になっています。

20160608-1

このアングルの写真はなかったかな?
奥に水が落ちていて、左手前の岩は濡れている?(質感がいいです)その右に川サツキが咲いています。

20160608-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。