名倉のカカシコンテスト

一時に比べるとすっかり涼しくなった稲武です。
このところトンボがたくさん飛んでいます、もう秋ですね。
久しぶりのブログ更新です。

ありがたい事に退院後、仕事を一杯頂いてとにかく忙しい・・・
そろそろ車から降りただけの道路端でも山野草が見られる頃ですが、のんびり探している時間がありません。

今夜は稲武まつりですが、まだちょっと足が不安ですからこちらも無理。
前置きはこれくらいで・・・

今日お仕事で名倉へ行きました。名倉の、道の駅の脇を通りかかるとカカシが一杯並んでいます。カカシコンテストです。
トイレを借りて、ついでに車にいつも置いてあるカメラを持ち出しました。

20160815-1

20160815-2

多くのカカシは顔に「へのへのもへ」が書いてあるのですが、これはしっかりと顔が描いてあります。

20160815-3

何よりビックリしたのは、このカカシ。
実にリアル!思わず「人がいる」と思ってしまいました。
津具の方が出品されたようですが、腰から下げた手ぬぐいに「津具」とさりげなく書いてある所も素晴らしいです。

20160815-4

 

名倉のカカシコンテスト」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    お久しぶりです。回復、おめでとうございます\(^o^)/。
    かかしも、随分、手が込んできましたね。暑い最中に、皆さん、一生懸命、お作りになったんですね。通りかかる人たちの笑顔が、ご褒美なんでしょうね。
    こちらは、13・14日、近くの公園で、盆踊りがありました。でも、シーンとしてます。皆さん、イヤホーンをつけて、踊ってるのです。じゃないと、ご近所から、苦情の出る時代になってしまったようです。寂しいですね。
    残暑に負けず、お仕事、頑張ってくださいね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      > 通りかかる人たちの笑顔が、ご褒美なんでしょうね。
      いえいえもっと現実的なご褒美・・・
      役員の方に伺ったら(13、14日に道の駅で来場者による投票がありました)最優秀賞だったそうで(納得ですが)賞品は名倉米30kgです!
      更に更に、昨年は最優秀賞を取ったカカシは、ここでのコンテストが終わったらそのまま明知鉄道主催のカカシコンテストに出品され、あちらでも賞を取ったとか!
      皆さん逞しいというか何というか
      のんびりとコンテスト・・・ではないようです。
         
      え?イヤホンで盆踊りですか・・・何ともはや・・・
         
      ありがたい事に、残暑はほぼ感じる事なく過ぎています。
      ただこの時期になるとアブに悩まされますけど。
      夢子様も一段落でしょうか?残暑にお気を付け下さいませ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。