中馬太鼓ジャンボリー

パッとしないお天気続きの稲武です。
今日も朝から曇り空・・・

午後から「中馬太鼓ジャンボリー」があり、行ってきました。
出掛ける頃からお日様が顔を出し・・・会場は体育館です。
昨日まで肌寒かったので長袖のシャツを着ていきました。
ところがお天気が回復して、おまけに昨日までの長雨のおかげで湿気はたっぷり・・・
蒸し暑くなってきました!
ステージの照明効果を上げるため出入口はすべて閉めます・・・暑い!

そんな中、諏訪の「鼓楽響楽舍」によるオープニングの演奏で開始です。

20160925-1

続いて大会会長の挨拶。

20160925-2

次に地元選出市会議員の先生の挨拶です。

20160925-3

そして稲武のお隣、根羽村の「根羽小学校ふるさと太鼓」の演奏です。

20160925-4

続いてやはり稲武のお隣、設楽町名倉の福祉村「キラリンとーぷ」の方々による「キラリン太鼓」の演奏です。

20160925-5

そして「Beat Revolution」の演奏、若い方々の演奏だけあって迫力があります。

20160925-6

ここで中入りの休憩です。出入口の戸を開き涼しい風が入ってきました。
演奏する方々はもっと暑かったとみえ、再開後も開けたままでした。

休憩が終わり「稲武廻り太鼓クラブ」の順番です。まず全員整列して挨拶。

20160925-7

そして演奏。

20160925-8

本日最後の演奏は諏訪の「鼓楽響楽舍」です。
思わず引き込まれるすばらしい演奏でした。

20160925-9

会長の「来年も頑張ります」という閉会挨拶でお開きとなりました。
タッちゃん来年も頑張って下さい!

中馬太鼓ジャンボリー」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    伝統を受け継ぎ、次世代につないでいくって、とっても素晴らしいことですね。
    皆さんの努力が、太鼓の響きとなって、こちらまで聞こえてきます。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      次世代に受け継ぐ・・・そうですね。
      我が稲武の廻り太鼓は、今回小学生から高校生まで出演していました。心強い限りです。
      > 皆さんの努力が、太鼓の響きとなって、こちらまで聞こえてきます
      表現の仕方が何ともお上手です!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。