なめみその季節

この時期並に冷え込んだ稲武の朝です。
例によって我が家の温度計は氷点下3度くらい?(未確認です)

かっちゃんんのお店で「なめみそ」(金山寺味噌)が出始めました。

20161203-1

これ、好きな人にはたまらない初冬の味覚です。
ニンジン、ナス、山ごぼうetc、etc・・・が入っています。

今日と明日、名古屋の金山駅でも販売するそうです。
金山総合駅連絡通路イベント広場でのイベントスケジュール
『おいでん!とよたの特産品展』で販売!
よかったらお出かけ下さいませ。

なめみその季節」への2件のフィードバック

  1. 元笹平っ子

    こんばんは!

    美味しそうななめみそです!山ゴボウとしその実が効いてて癖になります。 以前は亡き母がよく作っていました。最近は川手の叔母が作ってくれたのを惜しみながら食べていました。叔母も今年逝ってしまい残念に思っていたところでした。金山には行けないけどかっちゃんちにはそのうち買いにいきたいと思います。12月中旬まであるかな? 麹は川向のかな?

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい美味しい「なめみそ」ですよ!
        
      中旬頃なら多分あると思いますが、何日とメールを頂ければ頼んでおきますよ。
      何年か前には井戸入のI.Kさんも、なめみそのブログを見て飛んでいったとか・・・
      稲武出身の人には忘れられない味のようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です