大井平公園

少し風が強いけれど、晴れて暖かくなった稲武です。

大井平公園へ行ってみました。
この間は咲いていなかったチゴユリが咲いていました。

20170511-1

これ小さくて下を向いているから、写しにくいのですよ…
頑張ってこの程度。

20170511-2

シャクナゲも咲き始めました。でもポツポツでしょうか。

この木はきれいに咲いていましたが、こんなに咲いているのは3本程度。
もう少し先ですね。でも自然のままのシャクナゲですから一斉に咲くのは無理。

20170511-3

アップで写してみました。

20170511-4

大井平公園」への2件のフィードバック

  1. 花子

    連休も、あっという間に終わり、もう、シャクナゲの時期なのですね。
    こんな、山の中、ニョロは、出てきませんでしたか?
    こちらでは、一昨日、道路を横断するニョロを見ましたよ。

    チゴユリも、かわいらしいですね。その昔、こういう、うつむき加減の花を撮りたくて、デジカメの、画像部分が、90度開いて、写せるのを買ったことがありました。

    でも、画質があまり良くなくて、お蔵入りでした。
    ちょっぴりうつむき加減、この角度の方が、雰囲気があって、素敵じゃないですか。

    こちらは、今、市内中、ミカンの香りです。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      そうですね、この大井平公園は5月連休明けがシャクナゲのシーズンになります。
      ニョロ?蛇でしょうか?
      う~ん、いるでしょうね。でも見かけないです。
      ヘビジャクシという草は一杯伸びていますが…
         
      カメラはモニターがレンズに対して90度までは開きます。
      でも中々写すのは大変です。
         
      > 市内中、ミカンの香りです
      ミカンの香り…口の中が酸っぱくなりそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。