川(岩)サツキ3

真夏を思わせる真っ青な空と、強い日差しが照りつけた稲武です。

少し時間があったので大井平公園へ行ってみました。
目指すは川サツキ!天気が良すぎるのが問題ですが・・・

でも、丁度日陰のいいアングルがありました。
川サツキの場合、NDフィルター(減光フィルター)でシャッター速度を落としますが、ここではそれをすると、後がただ真っ白になってしまいますからフィルターなし。
本当はもっとシャッター速度を速くしたかったですが・・・

20170619-1

ここは雨が降らなければ絵になりません。
(乾燥した岩ではネ・・・)

20170619-2

この株がもう少し咲いてくれるといいのですが・・・
(と、毎年思っています)

20170619-3

もう少し遠くから見るとこんな感じ。

20170619-4

道の駅へ来たらラベンダーが咲き始めていました。

20170619-5

ササユリを見に行ったけど、まだツボミです。

20170619-6

野アザミはきれいに咲いています。

20170619-7

川(岩)サツキ3」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    さすが、プロのお写真は、素晴らしいです!
    その場所に、居るような気持になります。流れる水の音も、聞こえてきますよ。

    このごろ、このラベンダーは、見かけなくなりました。
    園芸店にあるのは、これに、ウサギみたいな耳の付いた、フレンチラベンダーばかりです。貴重品ですね。

    気温は、一気に上がりましたね。お体、お気を付けくださいね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      その後、お体の方はいかがでしょうか?
        
      プロ?いえいえ間違ってもそれはないです。
      一番上の写真はあと一歩踏み出したら1m位下の川の中にダイビングするギリギリの所で写したものです(汗;)
      ラベンダーは道の駅に何種類か植えられています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。