秋の花

曇り空から時折薄日が差している稲武です。

午後、暇だったのでタカドヤでも行こうと表に出たのですが、日差しの合間から雨がポツリポツリ・・・
雨に降られるのも嫌なので予定変更、クゾウへ向かいました。
クゾウの集落手前には、この時期ツリフネソウが咲きます。

2017-0917-1

近くにはゲンノショウコも咲いています。

2017-0917-2

そして萩の花も

2017-0917-3

栗の実も大きくなってきました。

2017-0917-4

この後、雨も降らないようなので、再びタカドヤへ向かおうとしましたが、ラジオが「愛知県に暴風雨波浪警報発令」などと言うので帰ってきました。でも今、外を見ると明るい日差しが眩しいです。行っても良かったか???

秋の花」への2件のフィードバック

  1. 元笹平っ子

    こんばんは! 
    昨日はありがとうございました。我が家の駐車場にもたくさんのツリフネソウがあったのですが、工事で姿を消してしまったようです。峠の草むらにヤマジノホトトギスをみつけましたよ。裏の木を切ってたら実生の栗の木をみつけました。子供の腕くらいでした。通るのに邪魔だから切りましたが、イガの付いている枝1本を持ち帰り玄関に活けてあります。今年我が家の蜂谷柿は豊作らしく実がたくさん付き過ぎ枝が地面についていました。この台風で落ちちゃうかな?

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      いえいえ、こちらこそありがとうございました。
         
      ホトトギスは峠の道端でしょうか?
      余り入っていくのは苦手です。
         
      今夜は台風がどうなるか心配ですね。
      稲刈りの終わっていない田んぼが多いですから、風が吹くと皆さん大変です。
      余り風が吹かないよう祈るばかりです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。