夕暮れ前の一瞬

この時期としては温かな稲武です。
今日も少しだけ写真を写しに行きましたが、昨日とほぼ同じでアップはしませんでした。

しかし夕方4時30分過ぎ、ふと外を見ると夕焼けほどではないのですが、外が赤っぽいのです。小糠雨程度は降っていましたが急いでカメラを持って大井平公園へ行きました。

大正解!紅葉がものすごく色鮮やかなのです。

20181104-1

しかし時間が時間です。少し薄暗く、シャッター速度が遅いのです。
カメラブレが連発。
秋の日はつるべ落とし、三脚を悠長に構えている時間はありません。どんどん暗くなって行きます。

20181104-2

場所選びも、構図も、余り考える余裕はありませんでしたが、色鮮やかな写真は写す事ができました。

夕暮れ前の一瞬」への2件のフィードバック

  1. 花子

    ウワァオ!、赤の色が、格段に濃くなりましたね。
    こんなきれいな紅葉に、お目にかかったことありませんよ。
    海の近くは、赤にはならず、いきなり、枯葉色。
    きっぱりとした紅葉を目にした、北極星さん、目が赤くないですか?

    こちらは、寒くなりましたよ。秋はさっと通り越して、いきなり冬です。
    お風邪など召しませんように。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      薄赤色の外を見て、思わずカメラを持って飛び出しましたよ。
      あと10分早く気がつけばよかったのですが、まあ欲を言えばキリがありません。
         
      こちらでは昨日、今日と温かく(まあ「稲武としては」と括弧付ですが)過ごしやすくてラッキーです。
      明日はインフルエンザの予防接種があります。
      注射する時も痛いけれど、私は後から腫れて痛いのでこれが嫌。
      でも年を考えるとやらなければ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。