稲武方面の紅葉情報4

暖かな日が続いている稲武です。
このところ国道を車で走っていても、どこもかもきれい!
稲武は、山も里も紅葉に染まっています。

8時前にカメラを持って大井平公園へ出掛けました。
朝霧が立ちこめていて、早朝の斜めからの日差しが紅葉を染めます。

20181108-1

逆光で写すと

20181108-2

吊り橋越しに山側です。ほぼピークですね、今週の週末が見頃でしょう。

20181108-3

続いてタカドヤへ行ってみました。

20181108-4

全体はこんな感じで今週末、日曜日のもみじ祭頃が紅葉も最後となりそうです。

20181108-5

木の切り株に苔が付いていたので、少しアレンジをしました。

20181108-6

稲武方面の紅葉情報4」への4件のフィードバック

  1. 大井平公園ならびにタカドヤ湿地の紅葉、まことに綺麗ですね。
    先月らい紅葉情報を知らせて頂きソワソワしていました。
    今日昔の山友に頼んで御地に出かけました。 本当に綺麗でした!
    まだ、緑の葉も若干残りイチョウなどと共にそのコラボがまた良いですね。
    ひとつ分からないのですが、タカドヤ湿地で池の中心辺りにショウブの様
    な花を見かけたのですが、なんの花でしょうか?
    では又、情報を楽しみにしています。お元気に・・・〈自然大好き人間〉
    花を見かけたのですが、

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
        
      紅葉見物にいらっしゃいましたか。
      今日はお天気も良く、暖かかったので、紅葉狩りにはいい日だった事でしょう。
      いいお友達を持っていらっしゃいますね。
        
      タカドヤ湿地の花に関しては、わかりません。
      というか忙しく歩きましたので、全く気がつきませんでした。
        
      紅葉が終わると少しネタがなくなりますが、ボツボツと書いていきますから、のんびり見て頂ければ
      有難く思います。

      返信
  2. incacola

    綺麗ですね(*^。^*)
    このブログの写真で紅葉狩りができました。

    東京でも、例年ならそれなりにこれからの時期紅葉するものなのですが。
    今年は、例の台風24号の塩害?故か、職場(東京湾のそば)の周りの木々は、先月から、木によっては、片側は緑で片側が茶色ーみたいなのがあったり、紅葉前にやたら落ち葉が多かったりで、残念な紅葉?もしくは、紅葉ならずの落ち葉・枯葉になりそうです。(~_~;)(職場の周りに限ってかもしれませんが)

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返信が遅れてごめんなさい。
      今日は後ほどアップしますが、タカドヤ、大井平公園と回っていて11時過ぎに今日初めてパソコンのスイッチを入れました。
        
      今年の紅葉は、遠目には色鮮やかなのですが、1枚1枚を見ると「う~ん」という感じですね。
      稲武の紅葉は、そろそろ終わりになります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。