まさかの雪です

このところすっかりサボっていたブログです。
東京に住む友人が「ブログの更新が止まっているけど、どうかした?」と心配して電話をくれました。ありがたい事です。

何ともないのですが、冬の間は寒いから材料がない。暖かくなったら今度は花粉症です。と言いつつも、実は年と共に出掛けるのが億劫になって・・・という面もなきにしもあらずですね。

さて前置きはその程度で。
3月の初め頃はポカポカ陽気で、先週には梅の花もチラホラ咲き始めていました。私も「もう春だ!」と、車のタイヤも夏タイヤに交換しました。
先程も書きましたが、花粉も非常に多く飛び始め(春ですね~;)家の屋根から、車の屋根まで黄色くなっていました。

ところが今朝起きてみると、何と冬が戻って来ていました、雪景色です。
路面は暖かいからとけていますが、山の木々は雪化粧。

20190314-1

家の屋根にはしっかり雪が積もっています。

20190314-2

でも、これなら花粉は飛ばないかな?と喜んでいる私です。

まさかの雪です」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    お久しぶりですね。
    病欠じゃなくて、何よりです(^^)
    春の淡雪、すぐになくなるでしょうけど、スリップに気を付けてくださいね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
        
      > 病欠じゃなくて、何よりです
      ありがとうございます、大丈夫です。
      雪はもうすっかり消えてしまいましたよ。
        
      消えたけれど、またしても花粉が飛び始めます。
      当分ひたすら我慢です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。