桜が咲きました!

しばらくネタがなくサボっていましたが、ようやく春になりボチボチ始めましょう。

気持ちのいい青空が拡がった稲武です。
しかし昨日、今朝と気温は氷点下3度!更に1日の午後には雪が舞いました。

いつになったら春が来るの?と思っていましたが、午後になってようやく少し暖かくなって来たので出掛けてみました。

この付近では毎年一番早い高崎モータース脇のしだれ桜の花が、少し開きました。

20190404-1

それでは、と瑞龍寺へ行きましたがこちらはまだ早い。

20190404-2

でもカタクリの花は既に咲いていました(出遅れた!)
今年は2輪咲きましたが、花丈が短いですね。肥料不足???

20190404-3

ミズバショウは?と思って見に行くと、こちらも咲いていました。

20190404-4

春の遅い稲武にもようやく春が来ます。

桜が咲きました!」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    日々の寒暖の差が、激しいですね。
    コートが、なかなか片づけられません(#^.^#)

    でも、時が来れば、花は咲くのですねえ、感心します。
    我が家の庭も、潜んでいた野草が、一斉に、開花。賑やかになりました。

    お疲れ様でしたね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、大きな温度変化に戸惑うばかりです。
        
      そうですね、カタクリは桜と違う開花時期があるようで、今年はカタクリだけが咲いていました。
      > 野草が一斉に開花。賑やかになりました。
      草取りが大変ですね。
      無理をしないよう、程々に頑張って下さいませ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。