大井平公園

本日2度目の投稿です。
(先程の投稿は昨日分ですが・・・)

いいお天気だったので大井平公園へ出掛けました。
先日より多くシャクナゲが咲いています。

こんな感じで咲いている株が7~8株はありました。

20190504-11

 

アップにするとこんな感じ。

20190504-12

こちらはもう咲くばかりです。

20190504-13

そして新緑もとてもきれいなのですが・・・

20190504-14

誰もいないのです。この道路は、車はほとんど通らないので道の真ん中を歩いても安心なのです。
ゴミもなくとてもきれい!

20190504-15

紅葉のシーズンは一杯人が来るのに、新緑がこんなにきれいなのに、なぜ人が来ないのでしょう?
道の駅は駐車場も一杯で、人も溢れて、食事もままなりません。
お弁当を買ってきて、ここで食べればのんびりと出来るのにと思ってしまいます。

20190504-16

 

 

大井平公園」への2件のフィードバック

  1. 元笹平っ子

    こちらはだいぶ暑くなって昼間は半袖で過ごしています。

    大井平公園のシャクナゲはきれいですね。峠の近くには赤いタイプもありますよ。
    シャクナゲは時期がまちまちでしょうか?我が家のは4月初旬から咲き始め連休には終盤でした。手入れもしてないので枯れかけたのもあります。でもうれしいことも。今年裏庭にイカリソウが咲いているのを発見しました。今まで気付かなかったのは時期を逃していたのかも? 
    今年は雨が多く山菜採りもまだ早く、霜でコンディションも悪かったり、クマガイソウやユキザサ、オキナグサを拝見に行けなかったのが残念でした。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
        
      シャクナゲの写真は難しいです。
      雨上がりの早朝、しかも日が上がる前が一番いいのですが・・・
      最近はそんな根気もなくなりました。
       
      そうですね、シャクナゲは早く咲くのもあれば、かなり遅い木もあります。
      山野草ですか、なかなか覚えられない・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。