自動車ラリーがありました

気持ちのいい秋晴れの空が拡がっている稲武です。
(10月にしては暖かくて、過ごすのは過ごすにはとても楽!)

ラリーだけではなく、付随する盛大なイベントがあり街の中も賑わいました。
(少しローカル的な場所説明がありますがご容赦を!)

回覧で配布されたパンフレットでは、朝8時半にどんぐり工房をスタートと書いてあったため、それでは岡田屋の前の稲武大橋から下を覗けばいいと思って待ち構えました。

来ました!でもテレビなどで見るラリーとは程遠い、トコトコと走ってきます。

20191006-1

そして、止まってしまった。

20191006-2

後続の車も来ますが、並んでいるだけ・・・

20191006-3

これがスタート?と思って橋の反対側を覗くと、そこらの軽トラと同じ程度の早さでトコトコと・・・

20191006-4

これは大井平公園へ行かなきゃと、急いで大井平公園へ行きました。
吊り橋を渡った所に少し広いところがあり、そこで観覧できるけれど今の時間はもう満員でダメとのこと。12時からの整理券を頂きました。

駐車場には映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中で出てきた「デロリアン」という車が展示してありました。
(1,000万近い車です)

20191006-5

そして駐車場の一角にはドリフト走行のスペースも設置されていました。
時間帯によっては助手席で体験乗車も出来るようでした。

20191006-6

カンカン照りでとても暑いのです。
(冒頭では「暖かい」と書きましたが、日差しの元ではとても暑かった!)

12時には時間があるので街の方は何があるのか?と行ってみると懐古館駐車場には昭和の時代の車が展示してありました。その昔私が乗っていた車、憧れだった車もあり懐かしく見て来ました。

20191006-7

12時近くなったため再び大井平公園へ行き、吊り橋の向こうへ行ってみると目の前を走る状況です。100km/h近い速度で走り抜けたらあっという間に通り過ぎます。
迫力はあるけれど、これでは写真を写せないと思い、もう少し川上の方へ行きました。
川向こうになるけれど、見晴らしがききます。

20191006-8

こんな事で1日終わりました。
疲れたけれど街の中も賑わっていて、よかったと思います。

自動車ラリーがありました」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    {何処行くの?}と私、{どんぐり工房}と娘。ふ~ん。
    助手席の私は、全くピンときませんでした。岡崎の方から、くねくね道を上って行ったのは、昨日のことです。駐車場は、車の数より、バイクの数の方が多いぐらい。

    標識を見ながら、え、もしかして稲武?

    久しぶりに澄んだ渓流を見て、高く澄んだ空、爽やかな秋風を、思いっきり吸い込んで、帰ってきました。
    受付の女性に、PCサポートは、この近くですか?と聞き、すぐに教えてくださったのですが、娘の運転力では、探せませんでした。残念残念。

    この画像を見て、改めて、豊かな自然に恵まれたところに、お住まいなのだなあと。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      え、何とビックリ!
      稲武にいらしたのですか!
        
      前もって連絡を頂ければ、道案内くらいしましたのに。
      あ、娘さんのサプライズ?
      観光案内所はほとんど知り合いですから、すぐに通じます。
       
      昨日だったらお天気も良く、よかったでしょう。
      紅葉の時期、娘さんに「もう一度!」とおねだりして下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。