2019稲武方面の紅葉情報パート5

やや雲が多い稲武の空です。
今朝も大井平公園へ行ってきました(こうなると出勤???)

公園の中で、下の写真の池の中に長い草と枯れ草があって写真を写すには非常に邪魔!(私だけでなく他の方も同意見でした)
・・・と思っていたら、タイミングよく豊田市役所稲武支所の若手職員の方2人が、作業服姿で通りかかりました。事情を話すと早速行動してくれました。

池の中ですからゴム長か、真ん中の岩付近に板を渡すしか方法がありません。
周囲を見回して、近くの東屋の中に休憩用の長椅子があり、これを持って来て池の中に入れると丁度いい所まで届きます。
難なく草や枯れ草を取り除いてくれました。
稲武支所の若手職員の方2人の機敏な行動に感謝!

で、写した写真がこれです。(言った割に出来が悪い?)

20191113-1

こちらもいい色が付いています。

20191113-2

その後曇ってきたので、井山渓谷です。
ほぼ期待通り!

20191113-3

2019稲武方面の紅葉情報パート5」への4件のフィードバック

  1. 夢子

    きれ~い!!
    北極星さん、幸せですねえ。こんな景色の中に、身を置くことが出来て。
    寒中ご出勤、大変ですけど、拝見する方は、感動です。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、ありがたいことに毎朝今日はどこへ行こうか?と楽しみです。
        
      寒さは例年に比べて暖かいのですよ。
      拍子抜けするほど。
      でも、明日から寒くなるとの予報で、戦々恐々です。

      返信
  2. 夢子

    NHKで、今放映された紅葉、上の写真ですよね。
    景色をぼーっと見てて、よく似た風景・・・、お名前を見て、やっぱり。
    今、みんなが欲しがってる情報ですよね。週末、きっと混むでしょうね。(^^)/

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、その写真です。
      投稿をしたことはすっかり忘れていて、ボーっとテレビを見ていたら「あれ!」とビックリしました。
        
      そして更に・・・
      先ほどメーテレで私が写っていたとのこと!
      今月始め3日にあった「タカドヤもみじまつり」の時に「メーテレですがインタビューをいいですか?」と聞かれて「香嵐渓よりこちらの方が色鮮やかです」などと話しておいたのですが、10日も前のことなのですっかり忘れていました。
      そしたら同級生が「今、テレビに映っていたよ」と電話を掛けてくれて「えっ!?」と・・・
      思わず冷や汗が出てきました。
        
      追記
      > ( ^^) _旦~~
      ???「おつかれさま~」??
        
      あちらは削除しておきますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。