稲武の川サツキ(岩サツキ)情報

雨がよく降りましたが、11時頃上がったので少し覗いてきました。

大野瀬の曲淵ですが、かなり増水しています。川サツキが見頃です。

こちらもよく咲いています。

普段は静かにゆったりと流れている淵ですが、今日はゴーゴーと激しい音を立てて流れています。

川霧もモウモウと立ち上ります。

次に大井平公園の上流に架かる六郎木橋へ行きました。
この橋の下にも咲いています、ここは今日のように増水していれば絵になります。
普段の水量では少し寂しい。

そして、大井平公園です!大株の川サツキが見事に咲いています。
悲しいかな工事で立ち入り禁止!この写真は対岸からです。
向こう岸から見ると、一番手前の落差のある流れを背景にしてサツキを写す事が出来るのですが、何ともしがたい!昨年はこんなに咲かなかったのですよ。
普段の水量でこのアングルでは無理です、水量が多かったのがせめてものすくい?

稲武の川サツキ(岩サツキ)情報」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    こんばんは。
    どの写真も、すごい!としか言いようがありません。
    川霧、というのを、目にしたことないですし、最後のお写真も、素晴らしいですね。
    勢いや、音が伝わってきます。
    家に居て、こんな景色を見られるなんて、幸せな時間を、ありがとうございます。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      曲淵では迫力のある水音が響き、思わず「鉄砲水が来るのでは?」と少し怖かったです。
      川霧は雨上がりに川面から立ち上り、変幻自在に流れていきます。
      どうやらいいタイミングで行ったようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。