散歩路に咲く花

朝から夏満開の稲武です。
そう言いつつも、朝6時の空気はひんやりとして気分爽快です。そして足元には季節の花が咲いています。

膝の調子が悪く、散歩は中止していたのですが10日ほど前から再開しました。

宵待草が咲いています。

そして野生のナデシコも。草を刈る方も周囲の草は刈っても、花は必ず残っています。
皆さん、やさしいのです。

上を見上げると合歓の花も咲いていました。
背景の空の色が夏だと言っています。

散歩路に咲く花」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    こんにちは。毎日暑い日が続いています。

    今日稲武へ行きました。黒田でトウモロコシを買いました。とても美味しかった。

    我が家でもねむの木が少し前までありました。電線にかかりそうだし管理が出来ないので切りました。きれいな花だったので少し残念。
    宵待草と月見草は同じものと思っていたので今回勉強になりました。

    暑い時期です。のろし様もご自愛くださいね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      今日稲武においでになったとの事、雨に遭わずに帰られましたか?
      昨日、今日と3時過ぎには土砂降りのお天気になっています。
      でも、おかげで涼しく過ごすことが出来ています。
       
      とうもろこしは「稲武 福田農園」で検索して頂ければWebサイトがヒットします。
        
      まだまだ暑さが続きます。
      大野瀬のヤナはコロナで閉鎖していますが、河川敷はヤナとは無関係なので水遊びは可能です。
      また、8月15日には打ち上げ花火は上がります。
      またお出かけ下さい。

      返信
  2. 元笹平っ子

    コメントありがとうございます。うっかり名前を入力するのを忘れていました。
    でもきっとわかってた風ですね。

    今年も地区のお祭りは中止ですかねえ。
    稲武に居たのは1時間くらいで昼過ぎには帰路につきました。夕立にはどこでも合いませんでしたよ。畑でキュウリ【のろし様のお父様に頂いた太きゅうり。ずっと種を取って栽培しています。近所の人が。それを毎年数本もらって植えています】を少し作っていて様子を見に行きました。夕立が恵みの水になったことでしょう。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      再びです。
      「のろし様」と書くのは・・・
      (今は北極星)と書いています。
       
      稲武まつりは打ち上げ花火だけです。
       
      太キュウリ・・・すっかり忘れていましたが、そういえばそんな事もありましたね。
      あの種が引き継がれてとの事、親父も喜んでいる事でしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。