稲武の雨情報

久しぶりの更新です。
(ネタがなかった・・・)

全国的に大雨になって被害も多数出ています。
幸い稲武では降雨量もそんなに多くなく、平和です。
夏の暑さは去り、やや肌寒いような陽気になりました。

今夜は稲武まつりの花火です(時節柄、花火だけの稲武まつりです)
天気予報では、午後は曇りとなっていますので決行でしょう。

午前9時の、我が家の前の川の様子です。

下の写真で、左の方に石段が見えます。その上に道があり、その道とこちらの道路がほぼ同じ高さです。まだまだ余裕たっぷりです。

午後0時追記。
お昼の防災情報無線で「本日の打ち上げ花火は開催します」と放送がありました。
但し稲武中学校グラウンドは立ち入り禁止です。
(まあ、中学校グラウンドは近すぎですが・・・)
ポイントは道の駅駐車場、その下の福祉センター駐車場。
武節の城山はよく見えます、消防署の稲武支所もよさそう(未確認です)
桑原のお墓から少し上がった所がよさそうですが・・・行くのが微妙です。

稲武の雨情報」への2件のフィードバック

  1. 花子

    こんばんは。
    今頃、そちらは、ドッカーン!! の、最中なのですね。
    夏の花火は、気分がスカッとしますが、袖を引っ張るコロナで、100%は楽しめませんね。
    でも、あの大きな輪っかが、夜空に浮かぶの、いいですよね。
    音が、響いてくるような気がします。精一杯、お楽しみくださいね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      40分ほど前から撮影場所に行き、待機しました。
      しかしまあ、ひどい花火大会になりました。
      ほとんど煙の中で花火がチカチカと光っているだけ・・・
      音だけは山に響きますから、迫力はあります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。