稲武方面の紅葉情報 パート3

秋晴れが続いている稲武です。
このところの朝の気温は4~6度程です。

タカドヤ湿地へ行ってみました。
先日と違い、きれいに紅葉しています。

入り口です、向こうからの日差しなので写真よりもっときれいです。

一番左のモミジはまだ残っていてきれいです。

対岸に回り込むと、紅葉真っ盛りです。

今度の日曜日(5日)はもみじまつりで、9時30分から田舎汁の無料ふるまいがあります。
それ以外にも軽トラ市での野菜販売、ミネアサヒが当たるくじ引きなどがあります。是非お出かけ下さい。

大井平公園へ行ってみました。
平日にもかかわらず、こちらの駐車場は8~9割方入っていました。
写真はこれ一枚ですが、全体の見頃はもう少し先・・・来週でしょうか。

そして井山渓谷です。きれいになりましたが、水量が少なくて寂しいです。
雨が欲しい、そしてここは雨上がりに写したい所です。

稲武方面の紅葉情報 パート3」への4件のフィードバック

  1. イチゴジャム

    おはようございます今日もいい天気ですね。益々紅葉が盛りになってきましたね❣田舎はのんびり、ゆったりと時が過ぎてゆきますね。過疎化しつつありますけど、いいんじゃないでしょうか(^_-)-☆

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      おはようございます、コメントありがとうございます。
      はい、紅葉は着々と色を深めています。
      このところ日中は暖かな日が続いて楽に過ごせます。

      過疎化は・・・
      5日に神社の秋祭り(大祭ではない)があり、お庭草です。
      若手がいなくて、いつまで経っても地区では長老ではなく中堅で動かなきゃならない。
      この辺は辛いところです。

      返信
  2. 夢子

    うわぉ、きれいですねえ・・・!目が、赤く染まりそう(^-^)
    昨日も、植物園の日でしたが、暑すぎでしょうか、こんなにきれいな色には出会えませんでした。テレビへの投稿、期待します(^-^)

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      おはようございます、コメントありがとうございます。
      こちらでは暖かくて楽に過ごすことが出来ます。
      投稿はしたいのですが、色がきれいだけでは採用されるには中々難しいものがあります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です