稲武方面の紅葉情報 パート4

この季節としては、とても暖かな稲武です。

大井平公園へ様子を見に行ってきました。
9時に到着したら駐車場は既に満車でビックリです。
どうしようか?と思ったら、天の助け!(そんなオーバーな)
ず~っと昔からある、4台だけ停められる駐車場が一台分空いていたのです!!
ラッキー!と停めて写真を写そうと見上げると、飛行機雲がいい感じで残っています。
(こちらもラッキーです)

もう少し早ければ、もっと良かった・・・いえいえ贅沢は言えません。飛行機雲はすぐに消えてしまいます。

ここの写真は日差しの関係で9時半頃までです。もみじの透過光が池に反射してきれいです。
(枯葉がなければもっといい!)

大井平公園の代表的な風景です。イチョウはきれいですが、もみじがもう少しです。しかしモミジが真っ赤になるとイチョウが散ってします。バランス的には、これくらい?

一枚葉を探しましたが見つからず・・・

大井平公園は本当にきれいになるのは来週でしょうね。週明けの予報は雨。
その雨が上がった後が見頃になる???

その後、タカドヤへ行ってみました。
池の畔はやや寂しくなっていましたので、池の写真はありません。
でも場所によっては十分きれいです。

ここは標高が高いだけに散り始めるとあっという間に終わってしまいます。
明日はタカドヤのもみじまつりです。
是非、午前中にお出かけ下さい。
(午後は早い時間に終わります)

稲武方面の紅葉情報 パート4」への4件のフィードバック

    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      ありがたいことに、このところ暖かく過ごしています。
      でも、例年並みに戻った時が怖いかなとも思います。

      返信
  1. イチゴジャム

    こんにちわ!(^^)!お元気そうですね。一安心です。紅葉だよりありがとうございます。きれいですね‼
    こちらも紅葉が始まりました。暖かい日々も続いています。暖かさに誘われて少し散歩もしましたよ。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      散歩が出来るようになりましたか、よかったですね!

      今日は素晴らしく暖かいですね。
      (場所によっては暑い?)
      暖かいからか?今日はカメムシが一杯飛んで来て往生です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です