稲武方面の紅葉情報 パート5

朝の気温が18度と異様な暖かさになった稲武の朝です。
平年と比べると15度から20度近く高くなっています。
過ごすのは楽ですが、何か支障が出るのでは?と心配でもあります。

昨日は、やや風が強かったものの夕方まで雨は降りませんでした。
夜になって、かなりの吹き降りになったようで表の川も水位が高くなっていました。

8時半頃、雨が上がったので大井平公園へ出掛けましたが、雨で叩かれた木の葉が路面に一杯落ちていました。
雨上がりの曇り空なら行くところは決まっています。

雨が少し降り過ぎて水量もかなり多く、水が茶色に濁っています。

角度を変えて

吊り橋まで移動して上流を見ると、やはり落葉してまばらになった木が目に付きます。
左の赤い木も、上部は散りかけていますね。

対岸に渡って同じ所を写しました。

少し上流です

今シーズンの紅葉は終わりですね。余りピークといえるタイミングがなく終わりました。
これも気温が高かった影響でしょうか?少し残念です。

稲武方面の紅葉情報 パート5」への4件のフィードバック

  1. イチゴジャム

    おはようございます!(^^)!あまりにも暖かい日が続きますので心配ですね紅葉は一瞬で落ち葉に化してかわいそうですね。停電はありませんでしたか?こちらは昨日早朝にあったんですよ。自然はやはり侮れませんですね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      買い物に出掛けていて返信が遅れました。

      いや~今日も暖かですね。
      豊田市内では半袖で歩いている方もいて、11月とは思えないです。
      (でも日が沈むと冷えるかも?)

      今年の紅葉はピークがなかったというか・・・
      終わってしまいましたね。
      買い物帰り足助を覗きましたが、あちらはまだ紅葉にはほど遠い感じでした。

      こちらでは、停電はなかったですね。
      川の水は増水していましたが。

      返信
  2. 夢子

    おかげさまで、稲武の紅葉、堪能しましたよ。
    紅葉と落葉のタイミング、自然界のなせる業、ですね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      いえいえ、ここの写真は、ほ~んの一部です。
      自然が一杯の稲武ですから、野も山も紅葉です。

      落葉はハラハラと舞うのがいいのですが、今年のように一気にバッサリとは少し悲しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です