ユキノシタが咲き始めました 2件の返信 雨が降りそうで降らない稲武です。 屋外では半袖で丁度いいような陽気ですが、家の中であちこちの戸を開け放つと少し寒いです。 フルオープンの快適さにはもう少し日にちが掛かりそうです。 庭にユキノシタが咲き始めました。 毎年芽を出すササユリも2本伸びて来ました。 それぞれにツボミが2個ずつ付いています。 昨年は一つだけ付いたツボミが落ちてしまったのですが、今年は期待出来そうです。
蒲子 2026年5月28日 9:22 PM こんばんは~(^^)/ この処の気温は、上下が甚だしいですね。 宇連ダムが干からびたことが、嘘だったみたいに土砂降ったリ・・・。 ユキノシタ、可愛いですね(^^♪ 数年前まで、うちにも存在しましたが、いつの間にか消えてなくなりました。 雨上がりの今日は、ドクダミ退治!。真っ白に一面花が広がって、きれいはきれいなのですが、足を踏み込むと、匂いがきついので、通路分を退治。疲れました”(-“”-)” 返信 ↓
北極星 投稿作成者2026年5月28日 9:49 PM こんばんは、コメントありがとうございます。 宇連ダムは水が溜まったでしょうね! 今日はストーブを一つ片付けました。 お天気が良くなれば、他のストーブも・・・ ドクダミは本当に強いですね。 子供の頃「雑草のように逞しくなれ」なんて言われた事を思い出します。 返信 ↓
こんばんは~(^^)/
この処の気温は、上下が甚だしいですね。
宇連ダムが干からびたことが、嘘だったみたいに土砂降ったリ・・・。
ユキノシタ、可愛いですね(^^♪ 数年前まで、うちにも存在しましたが、いつの間にか消えてなくなりました。
雨上がりの今日は、ドクダミ退治!。真っ白に一面花が広がって、きれいはきれいなのですが、足を踏み込むと、匂いがきついので、通路分を退治。疲れました”(-“”-)”
こんばんは、コメントありがとうございます。
宇連ダムは水が溜まったでしょうね!
今日はストーブを一つ片付けました。
お天気が良くなれば、他のストーブも・・・
ドクダミは本当に強いですね。
子供の頃「雑草のように逞しくなれ」なんて言われた事を思い出します。