ユキノシタが咲き始めました

雨が降りそうで降らない稲武です。
屋外では半袖で丁度いいような陽気ですが、家の中であちこちの戸を開け放つと少し寒いです。
フルオープンの快適さにはもう少し日にちが掛かりそうです。

庭にユキノシタが咲き始めました。

毎年芽を出すササユリも2本伸びて来ました。

それぞれにツボミが2個ずつ付いています。
昨年は一つだけ付いたツボミが落ちてしまったのですが、今年は期待出来そうです。

ユキノシタが咲き始めました」への2件のフィードバック

  1. 蒲子

    こんばんは~(^^)/
    この処の気温は、上下が甚だしいですね。
    宇連ダムが干からびたことが、嘘だったみたいに土砂降ったリ・・・。
     ユキノシタ、可愛いですね(^^♪ 数年前まで、うちにも存在しましたが、いつの間にか消えてなくなりました。
     雨上がりの今日は、ドクダミ退治!。真っ白に一面花が広がって、きれいはきれいなのですが、足を踏み込むと、匂いがきついので、通路分を退治。疲れました”(-“”-)”

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      宇連ダムは水が溜まったでしょうね!
      今日はストーブを一つ片付けました。
      お天気が良くなれば、他のストーブも・・・
       
      ドクダミは本当に強いですね。
      子供の頃「雑草のように逞しくなれ」なんて言われた事を思い出します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です