川(岩)サツキ4

晴天で開けた稲武です。
午後2時過ぎお日様は出ているし、目先の案件はないのでカメラを持って出掛けました。

曲淵です。アップで見ると確実に咲き始めていますが、遠目で見るとまだまだイマイチの感じです。

2016060-1

曲淵より根羽峡の方が良く咲いています。こちらはもうシャッターチャンスですね。

2016060-2

ここの欠点は吊り橋から写すこと、微妙に揺れるのです。
(揺れるとボケボケの写真になります)

2016060-3

ダメだろうと思ったけれど桧原川へ行ってみました。
やはりダメ!(手持ちですから、ピンが甘いです)

2016060-4

稲武の道の駅へ戻ると、ラベンダーが咲き始めていました。
この品種は早く咲きます。

2016060-5

一般にはこちらがラベンダーらしいですが、こちらはもう少し。

2016060-6

川(岩)サツキ4」への2件のフィードバック

  1. 花子

    こんばんは。
    上の方の花は、頭のリボンが可愛らしい、フレンチラベンダー、だと思います。
    画面から、爽やかな香りが、漂ってきますね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      フレンチラベンダー・・・確か以前にも教えて頂いたような・・・ごめんなさいね。
      こんな時、古い記事が残っていればなぁと思いますが、今更どうしようもありません。
      今日は屋外に出ると暑くもなく、寒くもなく、やや湿気が多い感じはありましたが、まあ過ごしやすい陽気でした。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。