稲武方面の紅葉情報、パート2

天気予報は晴れだったのですが、雲が厚く寒い稲武です。
紅葉はどうかな?と一回りしてきました。

タカドヤ湿地です。
到着したら雨がポツポツ・・・車の中で暫く待ちました。
1週間前はまだ青かったのですが、やっと色付いてきました。

20161102-1

近づいてみるといい色です。
曇り空の下、この黄色からオレンジに変わる色合いは何とも言えずきれいです。
晴天ではこの鮮やかさを見る事は出来ません。

20161102-2

今度の日曜日(6日)にはタカドヤもみじまつりが開催されますが、紅葉も丁度いい頃だと思います。是非お出掛け下さい。
今気が付いたのですが、グーグルマップに「タカドヤ湿地」と表示されるようになっています。(いつからかな???)

大井平公園はと思い行ってみましたが、まだ青いです。
タカドヤ湿地が標高約820m、大井平公園が500mですから無理もないですね。

そのまま井山渓谷へ行きました。
こちらはきれい!
(クマ注意の看板が邪魔です)

20161102-3

これ、もう少し岩の上にもみじが落ちてスローシャッターで写せば・・・
(私の好みの写真です)

20161102-4

この週末、稲武でもそろそろ紅葉が見頃になって来そうです。

 

稲武方面の紅葉情報、パート2」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    すっかり、寒くなりましたね。
    今日は、名古屋の日でしたが、コートを引っ張り出して着て行きました。
    地下鉄の中には、ダウンをまとった人がいて、いくらなんでもって、ちょっとびっくりしましたが^m^。
    一面真っ赤な紅葉も素晴らしいけれど、緑が残っているのも、また、きれいですね。
    そのうち、白いものが混じってくると、もっと寒いですね。きれいなものは、たっぷり味わいたいけれど、寒いのは・・・。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      え?やっぱりそちらでもコートですか!
         
      > 地下鉄の中には、ダウンをまとった
      稲武でも、ダウンはまだ早いです。
      ま、季節を先取りするのがおしゃれとも云うようですが・・・
      (おしゃれとは程遠い私です)
         
      > 真っ赤な紅葉も素晴らしいけれど、緑が残っているのも、また、きれいですね
      はい紅葉は緑が残ってよし、終盤にハラハラと落ちて落ち葉のジュウタンも晩秋の趣きを楽しむのもよし。
      どんなシーンでも絵になります。
      今から忙しくなりそうです。
      あ、寒くなって風邪など引かれませんように!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。