稲武の桜情報

やっと晴れ間が覗いた稲武です。
9時半頃カメラを持って出かけました。

瑞龍寺のしだれ桜は満開です。
昨年より1週間早く満開になりました。

ところが比較的雲が多く、風が強いのです。それも結構冷たい風で寒い思いをしました。
雲が多いため桜の後ろの雲が流れるまで待ちます。ようやく背景が青空になったと思ったら、今度はお日様が隠れて日が当たらない!
そんなこんなで寒さに震えながら30分ほどかかって写真を写しました。
これは反対側から。

 

次に大野瀬の大安寺へ行きました。
こちらも満開です。

帰って来て高崎モータース脇もまだまだ咲いています。

この週末までは何とか持つと思います。

稲武の桜情報」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    今日は、こちらも冷たい風が吹きわたり、寒い一日でした。
    その寒さの中、うちで縮こまっている愛読者の為に、あちこち走ってくださって、ありがとうございます。本当に、今が見ごろですね。流石、日本の桜は美し!を、実感させてくれるお写真です。

    寒すぎて、風邪ひきませんでしたか?大丈夫ですよね。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
        
      寒かったと言いつつ、準備がいい加減なのですよ。
      家を出る時は「寒いかな?」と思って冬物のジャンパーを車の中に入れて行ったのですが、駐車場で車を降り「あれ、これならいいや」とシャツとベストだけで行ったしまったのです。
      写真を写していたら若い女性が来たので「寒いですね」と話しかけたら「その格好では寒いでしょう」と・・・
      その人はダウンジャケットを着ていました。
      ま、そんないい加減なことをしています。
        
      明日もいいお天気のようです。
        
      ^m^ ・・・ 削除しました。悪しからず!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。