里の秋

どんよりと曇った稲武の空です。気温も上がらず、ここではストーブを焚いています。

1昨日、散歩に行ったら目の前3m程の所(向こうは2m程高いところですが)にニホンカモシカがのっそりと立っていました。残念ながらカメラは持っていません。
昨日は雨のため、散歩は中止。
今日も、いないかとカメラを持って散歩に出かけました。
でも、そんなに都合よく出てくれるはずもなく、今日は空振りです。

でも栗の実が落ち始めています。

え、中身ですか?それは誰かが拾っていったのではないかと!
仮に残っていても私の足では拾うのは少し面倒です、写真だけ。

柿の実も色付いてきました。

そして、そして友人がキノコを持って来てくれました。
山のキノコなんて、私では逆立ちしても採れません。
ありがたい事です。今夜はキノコづくしの夕食です。

里の秋」への2件のフィードバック

  1. 青色塵芥車

    以前から時折書き込みをさせていただいておりました、豊田市上郷町に住む者です。
    本日10月26日の中日新聞15面にある、くらしの作文に掲載されている散歩道という記事をよみました。
    もしやこれを投稿したのは貴方なのではないかと思い、書き込みさせていただきました。
    人工関節ではないのですが、私の妻は変形性膝関節症で両膝を手術したので、わずかながらにですが貴方の苦労がわかる気がします。
    これからもお身体に気を付けてご自愛ください。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      はい、下手な作文を掲載していただきました。
      4年前ですが手術の体験記も上のメニューに入れてあります。
      (読まれたかな?)
      奥様を大事にしてあげて下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。