稲武(六郎木)の氷瀑2

この所、毎日コンスタントに氷点下8~10度の朝を迎えている稲武です。
(こんな所で「コンスタントに」なんて嫌ですが・・・)

今朝も氷点下9度!しっかり冷えました。でも朝から真っ青な空で雲一つありません。
(だから放射冷却で冷えたのですが・・・)

先日写した氷瀑の写真では「氷瀑です」というだけで、つまらないので寒いけれど頑張って行って来ました。
朝9時過ぎると、氷瀑に日が差し始めます。

氷がキラキラと輝いて、とてもきれいです。ライトアップとはひと味違います。

ただ、足元は一面氷でスケートリンクみたいで、ツルツルです。

この寒さなら当分は楽しむ事が出来るでしょう。

午後6時50分追記
写真を写しに行ったとき、NHKで収録に来ていました。
「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたのですが(聞かなきゃよかった!)
「上司に聞かないと・・・」との事だったので書きませんでした。

先程放送され、私が写真を写している後ろ姿も放送されました。
(「写真を写している所を写したいです」と頼まれ、モデル?になりました)

稲武(六郎木)の氷瀑2」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    あの後姿、やはりそうでしたか・・・?
    画面を見てて、うわぁ、この寒い中、余程この状況に詳しくないと、出掛けられません。もしかしたら・・・なんて、勝手に想像していました。

    それにしても、巨大な芸術作品なのですね。

    上の画面からも、青空に浮かぶ巨大氷瀑が見られて、ラッキー!
    滑らないように、お仕事してくださいね( ^^) _旦~~

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      犬も歩けば棒に当たる!出掛けてみるもんです。
      寒いなぁと思ったけれど、余りに日差しが強いのでつい出掛けてしまいました。
      足元はスパイク付きの防寒靴です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。