稲武方面の桜情報

ようやく暖かくなってきた稲武です。
(今日は写真が多いです)

暖かくなってくると桜は早いですから1昨日行ったばかりだけれど、瑞龍寺へ行って見ました。
満開に近くなっています、今週末には見頃でしょう。

続いて大野瀬の大安寺ですが、こちらは少し早いですね。

近くへ寄ってみても、まだ咲いていないつぼみが多いです。
でも、こちらも週末には見頃になると思われます。

コブシの花が青空に映えて、きれいに咲いています。

次に恵那市の串原(上矢作ダム)方面に向かいました。
福原みはらし公園付近ですが、きれいに咲いています。

上矢作ダム湖畔(旧ドライブイン四季)でもよく咲いていました。
少し遠くからですが、年配のご夫婦連れ?がお弁当を食べていらっしゃいました。
いい感じだったので、失礼して写しました。

引き返して、恵那方面に向かいました。
玉泉寺の桜も満開です。この桜は何度(3回?)も火災に遭ってその度によみがえったという桜です。

次に新田の桜へ行きましたが、こちらはまだ早いですね。
今週末で・・・微妙です。

稲武方面の桜情報」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    こんにちは!  ロータス・エラン です。
    毎年、素晴らしい桜の写真 Upして下さり有難う御座います。
    今シーズンは、雪がよく振り少し溶け出した頃に又、雪が降る繰り返しで
    なかなか雪が消えない寒い稲武でしたね!!
    待ち遠しい春がやっと来ました。
    又、色々な情報を待っていますので宜しくお願い致します。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      そうですね、この冬は実に長かったですが、ようやく稲武にも春が来ました。
      中々ネタ探しが大変ですが、ぼつぼつアップしていきます。
      気長に見ていて下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。