ミズバショウが咲きました

朝から青空が拡がった稲武です。
風は少し冷たいけれど、日なたは春到来を感じさせる陽気になりました。

ミズバショウが咲きました。

そして梅も満開です。

アップで写してみました。

これからは稲武の季節です。

ミズバショウが咲きました」への4件のフィードバック

  1. 花子

    こんばんは~。日が長くなってきましたね。やっと、寒さから解放されました。
    稲武の水芭蕉は、他のどの地よりも、いつも開花が早いですね。
    梅も満開!春・はる・ハル・・・(^O^)/
    マスクからも解放されて(といっても、まだ着用続けてますけどね)少し、気が楽に・・・。
    うちでは、西洋タンポポや、ホトケノザが咲き始めました。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      そうです、春です!
      ようやく稲武の季節になって来ました。
      次は桜ですね。
      マスクはスーパーなどへ入る時は、やはり人の目が怖く付けています。

      返信
  2. イチゴジャム

    こんにちは!(^^)!下手(しもて)に行くと初夏の香りぷんぷんで体調合わせが、いまいちむつかしいです。(>_<)
    いつもは梅と桜が開花がおなじなので変です。花の季節はとてもうれしいですけどね。今年はフキノトウの天ぷらが二回いただけました。毎年毎年何の代わりも無い毎日の繰り返しで一年が過ぎていくことのありがたさです。普通の毎日です。(^_-)-☆水芭蕉…楚々として素敵ですね。何にも言わずに季節が来るとそこに咲く不思議を感じます。ありがとうございました。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      そうですね、3月が飛んでしまった?かと思うと、以外に冷え込んだりしますね。
      フキノトウ!いいですね。春の味ですよね。
      このミズバショウは3~4株しかないのですが、毎年咲いてくれます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です