花桃が咲き始めました

今日もいいお天気の稲武です。
桜の花が意外に長く保っています。
例年は桜が終わって花桃なのですが今年は桜が残っていて、この2~3日で花桃が一斉に咲き出して桜と花桃の競演が見られます。

花桃が咲き始めました」への6件のフィードバック

  1. 花子

     青空を背景に、樹林の緑を挟んで、濃淡の花色!
    そのまま風景画。いつまでも眺めていたい風景ですね。羨ましいです(^_-)-☆

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      今年の桜は本当に長く咲いています。
      しだれ桃と桜が同時に咲いて素晴らしいです。

      返信
  2. 元笹平っ子

    こんばんは。

    いつも見ている景色でも画像になるとワンランク上がるようで最初はどこかわからなかったです。桃の花が盛ですねえ。月川の花桃の郷は今年は行けないようですね。

    今日自宅の様子を見に行きました。カメムシがいっぱいで退治に一苦労でした。福寿草は終わってましたが春蘭が咲いていました。椎茸は支える枕木が朽ちてしまいボロボロです。男手が少ないのでなかなか手が回りません。水道もまだ止まってて。もう凍らないので出してもらうように頼んできました。ごようつつじが真っ盛りでしたよ。行者ニンニクとタラの芽も芽を出していました。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、丸山の桜と花桃です。
      月川は通行止めのようですね、ニュースで見ています。
      代わりに清内路峠方面が込むでしょうね。
       
      カメムシは、ねぇ・・・
      冬眠から覚めて我が家でも、玄関の出入りの度に、戸に止まっているカメムシを払い落としています。
      もう水道が凍る心配はないでしょう。我が家でも水道管ヒーターの電源は抜いています。
      野草は、膝の調子が悪く行く事は出来なくなってきています。

      返信
  3. イチゴジャム

    ご無沙汰しています。
    お変わりないですか?なんか最近は暑かったり寒かったりで、季節感ゼロですね。やっと花粉も
    おさまりつつあり、ほっとしています。花もひと段落ですね。今年は花粉の免疫力を上げるため
    お医者様はキャンセルして我慢しましたので」、家の中で過ごすことが多かったです。花だよりを
    楽しみにしていました。ありがとうございました。今度は新緑を楽しみにしています!(^^)!

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      はい、桜以来のご無沙汰ですね。
      次のブログネタが・・・
      そろそろ藤の花が咲き始めますね。
       
      花粉は、収まって来ましたね。
      私も数日前から、洗濯物を外に干しています。
      真っ青な空で暖かく、花粉も収まって・・・春です!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です