稲武方面の紅葉情報、パート6

とても暖かく開けた稲武の朝です。
用事があり名古屋方面へ出掛けました。

朝霧が至るところで立ちこめ、紅葉も物凄く綺麗です、野も山も黄色、オレンジ、赤で染まってそれは見事でした。

午後帰ってきて、カメラを持って一回りしました。
大井平公園も十分きれいですが、井山渓谷が素晴らしいです。

20161115-1

ここは電線が邪魔ですが・・・

20161115-2

タカドヤ湿地へも行ってみました。
ここは紅葉も末期ですが、この時期ならではなの「落ち葉のジュウタン!」でも少し残念だったのは昨日の雨で押えられ、フワフワ感がややなかった事。
ここの紅葉は、今週末までは・・・どうかな???

20161115-3

あちこちしている間に道路端で見つけたツタウルシ!これも真っ赤です。
でもこれ、とっても危険なのです。敏感な人は、この葉の表面から落ちた雨の滴がかかっただけで、かぶれるそうです。

20161115-4

稲武方面の紅葉情報、パート6」への2件のフィードバック

  1. 元笹平っ子

    こんばんは!
    紅葉真っ盛りで素晴らしいです。こちらではまだのようです。でも紅葉してもここまで奇麗じゃない。先日施設で豊岡湖までドライブに行きましたがほとんど緑でがっかりでした。
    見たことあるような景色ですがツタウルシは九沢に行く道ですか?間違ってたら失礼。
    前回の説明で影が長くなったと言う文章力に感心しました。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい文字通り、野も山も色とりどりです。とってもきれい!
         
      ツタウルシは実は足助から少し上ってきたところです。
      リハビリの帰り、あまりきれいでったので、引き返して写真を写しました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。