今日の稲武

「寒いなぁ」と思って目が醒めた稲武の朝です。
今朝の気温は1度でした。

午前中は日差しがありましたが、午後は曇り空。
少しは動かなければと思い、午後大井平公園へ出掛けました。
遠くの山には終わりに近くなった山桜が所々見えました

山側へ上っていきましたが、このところの運動不足がたたって足が進まない!
少し上って下りてきました。

その後、駐車場から吊り橋を渡って対岸へ。
もみじに花が咲いています。
しかしもっと真っ赤なはずですが、黒いのです。
???今朝、霜が降りて黒くなってしまった?

20190428-1

 

駐車場脇のドウダンツツジも今を盛りと咲いていましたが、これも白い花に混ざって茶色くなっている花があります。やはり霜で焼けたのでしょうか?

20190428-2

山側のシャクナゲはまだまだ咲いていなかったのですが、駐車場脇のシャクナゲは咲き始めた木が2,3本ありました。

20190428-3

シャクナゲが本格的に咲くのは、連休明けになります。

今日の稲武」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    お久しぶりです。
    今年の植物は、気象の影響大ですね。

    今日のこちらは、ごりやく市。通り一本、車を止めて、テント張りの店が並ぶのですが、覗く人より、店の人の方が、数が多いくらい、寒いお祭りでした。

    暖房、片付けられませんね( ゚д゚)

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、ついこの間はとても温かく、その影響で一気にカメ様(カメムシです、汗;)が・・・ものすごかったです。
        
      こちらは静かな連休です。
      あ、でも道路の交通量だけはとても多いです。
        
      5月に入って3日、4日は名倉のアートフェスタ。
      いつだったかいらっしゃいましたね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。