稲武方面の桜情報パート8

晴天の朝を迎えた稲武でした。格好のお花見日和!

空は真っ青です、9時頃に名倉へ向かいました。
名倉は出遅れると車を置く場所がなくなります。
しかも日差しが低い方が私好み・・・

堤防沿いの桜並木は満開です。

20190413-1

お日様が低いから背後が日陰になり、こんな写真を写す事が出来ます。

20190413-2

次に稲武へ戻り瑞龍寺へ。こちらもまだまだ見頃です。

20190413-3

次に大野瀬へ行きました。真っ白な桜が青空に映えます。

20190413-4

その後、河上瀬を通って上矢作の新田の桜へ行きました。

遠くから見ると、この周辺に桜の多いことが判ります。
でも皆さん桜の元へ一気に走ってしまいます。
左端に見えるのが新田の桜です。

20190413-5

ここはほぼ逆光になるためアングルが難しいです。

20190413-6

明日は雨の予報。
そろそろ桜も終わりになります。またしてもブログはネタ切れ???

稲武方面の桜情報パート8」への2件のフィードバック

  1. incacola

    青い空と桜!きれいですね。

    ご無沙汰してました。m(__)m
    今年も稲武の桜ありがとうございます。

    こちらはもう芽吹きの緑、
    町中でも青い空と新緑は、目にも気持ちにもいいものです。

    そうそう「ふるさと稲武の写真集」月ごとにページめくって卓上に飾ってます。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      今年はお天気のタイミングが良く、きれいな写真を写すことができました。
         
      長く保った桜もそろそろ終わりに近くなってきました。
      でも山を見上げると、まだまだ山桜があちこちにポツポツ。
      それが終わる頃には、こちも芽吹きの季節を迎えます。
        
      > そうそう「ふるさと稲武の写真集」月ごとにページめくって卓上に飾ってます
      ありがとうございます。そのようにして見て頂けるととても嬉しくなります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。