まだ桜です。

とても暑い日になった稲武です。
昨日に続いての更新です(かなり気まぐれですね)

根羽方面に用事があり、根羽にある「大杉」の駐車場でトイレを借りようとしたらコロナ騒ぎで入れません。せめてトイレくらいは使わせて欲しい・・・

ところが大杉の近くに桜が咲いているのが見えたため、月瀬の橋から大杉へ向かいました。(すみません、地元しか話が見えないですね)

きれいに咲いていたので写真を写しました。

そのまま稲武方面に向かうと大野瀬のトンネル手前で田んぼに水が張ってあり、川向こうの桜が映り込んでいたので車を停めて写しました。
(真ん中の桜が映り込んでいない!)

家の近くですが、1本桜で見上げると青空を背景に咲いているので写しました。
(この桜、多分毎年写しています)
今年は全般、桜の咲くのが早かったのですが、遅く咲く桜は極端に遅い気がします。
咲いたのを見逃したと思っていると咲き始めています。

まだ桜です。」への2件のフィードバック

  1. 夢子

    こんばんは。
    今日は、真夏の暑さでしたね。娘の車の中で、今年初のクーラーを使いました。

    見事な桜、まだ頑張ってますね。桜は、花後の新緑も、柔らかい色できれいですね。一粒で二度美味しいって、昔、コマーシャルにありましたが、桜も、一本で、花と葉が楽しめていいですね。

    野草も、春の到来を告げてくれてるのに、近くまで行けないのは残念。

    この辺りは、道路が狭く、日曜祭日は、夫々の家の玄関の中に車がぎゅうぎゅう詰め。
    家族の一人一人が一台の車を所持する現代、道路にはみ出します。
    外出禁止の公報が、朝夕流れますから、クルマの一部がはみ出していても、誰も何とも言えません。一日も早く、この奇怪な現象が、消え去ってくれること願っています。おやすみなさい。

    返信
    1. 北極星 投稿作成者

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      朝、家の中では「暖かくなってきた」と思っていたのですが、表に出てビックリ!
      とても暑かったですよ。
        
      山を見ると、あちこちで桜はまだ咲いています。
      日差しの向きによって、ただ白っぽいだけだったり、キラキラと輝いていたりいろいろな表情を見せてくれます。
        
      こちらはバイクがとても多いのです。
      乗用車は連休にしては少なめですが、バイクの多い事。
      天気がいいのでわからないでもありませんが、少し控えてと思ってしまいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。